顔肌Blog

2021.08.11

ピーリングゲルで顔肌の角質お掃除体験の過去、そして今”シミ用”も夢見ています

7年ほど前でしょうか、主人と二人隣県のとある温泉があるホテルに宿泊したことがあります。

そこでの大浴場(私は女性なので勿論女性用)にも、一般的な同じ類の施設にもあるシャンプー、リンス、そしてボディーソープが備割っておりましたが、もう一つ特別な存在もありました。

それは、お肌の角質をとってくれるといういわゆるピーリングゲルでしたが、一目見た私はすぐに”ラッキー”と大喜び致しました。

なぜなら私はそれまでピーリングゲルというモノに興味は持っていても、結局通販CMでしかお目にかかることも無く縁遠く思って来たからです。

ですがこうして思いがけず目の前に現れてくれ、しかも浴室内で使い放題とあれば、積極的に使わせてい貰ってお顔のお肌をツルピカにして帰ろうと張り切って使い始めて行きました。

それにしてもとっても楽しい経験でした。

ボトルから透明なゲルを適量押し出して、お顔のお肌にマッサージするように馴染ませると、消しゴムかすの様なものボロボロ出てくる様は愉快ソウカイな気分にさせてくれました。

ピーリングゲル体験は、その時が人生初であり最後にもなっているのですが、是非もう一度近いうちに体験できたらなぁとは思っています。

確か、当時ピーリングゲルを使いながらお顔のシミも取れまいかと淡い希望を抱いてもみましたが、勿論一切取れはしませんでした。

最近では、無人自動車の一般化への実用化の議論されるようにもなっている大変進んだ時代ですから、そろそろシミを面白いくらいぽろぽろ取ってくれる化粧品が出来てもイイのではとも思っています。

化粧業界の嬉しい進化に期待しています。